1月 7, 2016

SDカード共有にオススメ!アップルのSDカードカメラリーダー

iPhoneで困ることってなんでしょうか?
アンドロイド端末にあってiPhoneにない機能はいろいろあります。
まず防水機能。
水周りで使うのは気を使いますが、多少濡れてもあまり壊れるという印象はありません。もちろん水の中に落としてしまったらアウトだと思いますが。
また、お財布携帯や赤外線通信もありません。
お財布携帯は他のSuicaやEdyを別に持ったりして代わりにしたりしますよね。
また最近はLINEなどもあるので、それでフリフリしたりすることで連絡先を交換できます。
これがなくて困ったという人もいるのがSDカードです。
SDカードは外部とのやりとりでも便利です。わざわざパソコンに繋ぐことなく、幾つもの端末で楽しむことができます。
さて、アップルではそんなSDカードを読み込む外付けのリーダーがあります。
新モデルからiPhoneにも対応するようになりました。
他のデジカメで撮った写真などを、これでiPhoneに入れることができ、その写真の加工を手軽に行うことができたり、SNSへの投稿を行うことができたりと、今まで以上で手軽になります。
デジカメの写真をスマホに取り込むことでiCloudなどに同期もできるので、写真のバックアップもバッチリです。
クラウドに入れれば、どこでも引き出すこともできるのでとても便利です。
写真の性能はズームなどどうしてもデジカメの方がいいものです。
あえていい写真はデジカメで撮って、iPhoneで編集すると、いつも以上にいい写真が撮れるかもしれません。
写真が手軽になった今だからこそ、もっといい写真を求めてもいいかもしれません。

Leave a Reply