2月 17, 2016

おそ松くんじゃなくておそ松さん!アプリ本体無料のスマートフォンゲーム登場。

かつて人気を博していた名作漫画「おそ松くん」は皆さんご存知でしょうか?
若い人でも名前だけは来たことあるという人もいるはず。
赤塚不二夫さんが手がけた漫画で、その60周年記念作品として、2015年10月からお粗末くんが大人になって、外見も内容もパワーアップした6つ子たちが「おそ松さん」として放送を開始しています。
アニメ開始に伴い、アプリゲーム1本とブラウザゲーム3本も開始予定で、現在予約受付中です。
アプリの方は松野家の6つ子がへそくりをほかのキャラクターから守るといったタワーディフェンスゲームで、アニメを知らない人も楽しめるとしています。
アプリ内での課金はあるようですが、基本無料プレイできるので、試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
有名アニメのリメイクとあって、ブラウザゲームも3つもリリース予定とかなり力が入っているのがわかります。
最近はCMなどでも昔のアニメやゲームなどを引き合いに出して年齢層が上のターゲットを狙ってるのがよくわかります。
ゲームといえば子供のものというのはスマホの登場によってかなり変わりました。もちろん大人世代でもゲームをしている人はいましたが、それ以上にゲームをしたことがなかったそうまでも取り込みつつあり、かなり大きなマーケットとなっています。
これからも様々なアプリが登場するでしょう。

Leave a Reply