3月 14, 2016

AndroidスマホOSバージョンアップで新機能!バッテリー持ちも改善!?

今現在スマートフォンやフューチャーフォンを使っていないという人を探す方が難しいでしょう。

スマートフォンにもiPhoneやAndroidなどOSにも種類がありますが、皆さんがお使いのスマホには何のOSが使われているでしょうか?

ソフトバンクでAndroid6.0へのバージョンアップを予定しているそうです。

機種によってはされないものもあるので自分のスマホが対象かどうかは確認した方がいいでしょう。

バージョンアップするとNow on Tapという、ホームキーの長押しで表示画面の情報が出る機能や、バッテリーの持ちに影響がある従来よりも深いスリープモードに入る「Doze」という機能や、使用頻度が低いアプリの電力消費を制限する機能などがあります。

バージョンアップすることで使い心地や、電池の持ちにも影響がありそうですので、バージョンアップはした方が良さそうです。

他のキャリアでもOSのアップデートは行われているようですので、ぜひチェックしてみてください。

OSだけではなくアプリのアップデートも同様にバッテリーや使い勝手が改善されますので、こまめにした方がベターです。

スマホを快適に使うためにも中身のメンテナンスをこまめにした方がいいですね。

GLITTY調べスマホランキング

Leave a Reply