4月 29, 2016

セット割の詳細も明らかに

auのスマホを利用している方は、メールなどでお知らせがたくさん届いたのではないでしょうか?^^2月に発表されていたauの新サービス。生命保険、損害保険、そして住宅ローンという金融関連のサービスがスタートしたんですよね。

これは、auのユーザーがもちろんターゲットとなっているわけで、これらをスマホとセットで利用すれば「セット割」ができるというもの。実際にどのような保険やローンの商品があり、スマホとセットで契約することでどれだけ安くなるのかは、商品ごと、契約の形でさまざまあると思われますが、スマホと何でもかんでもセット割引にされるのもどうか・・と思ってしまうんですけどね^^

それに、保険はまだしもローンまでネットで契約というのはかなり不安ですよね。なので、auとしては専用のコールセンターを構えているようですし、直営店にも専門となるスタッフを配置しているそうです。すべてのauショップにこのようなスタッフがいる、とは限らないようですが。。というのも、このような金融商品を扱う場合にはこれらの販売業の免許が必要とのこと。以前銀行や保険業を行っていた人や、あらたに免許を取得したスタッフがいるショップだと、直接面談しながら保険やローンの相談ができるというわけですね。

スマホを購入、あるいは契約更新しに行った時についでに保険やローンを契約、なんていう時代になったということでしょうか^^

Leave a Reply