5月 8, 2016

バックアップで高音質の音楽を♪スマホの音楽をカーナビで聞こう!

車というのはどれだけだ大切に乗ってもどうしてもだんだんとあちこち悪くなっていくものです。

車検を通すたびに次は買い替えをするかなぁなどと検討する人も少なくないでしょう。

最近はもちろん走行の機能もさることながら、中身も重要な選ぶポイントではないでしょうか。

特に普段使うものとしてカーナビは重要です。

カーナビはナビゲーション機能も大切ですが、音楽などの音質も左右します。音楽をかけながら運転する人にとっては、重要なポイントです。

さて、ストラーダ「DYNABIG(ダイナビッグ)」という大画面のナビをご存知でしょうか。

9V型の大画面カーナビですので、つけられる車種が少ないと思いきや、画期的な装着方法をするので、軽自動車を含む144車種に対応しています。

操作はスマホのようなタッチコントロール。ブルーレイディズクプレイヤーとしても使えて、AndroidAutoにも市販で初めて対応しています。

このAndroidAutoとはAndroidのスマホの音楽やアプリを車内で楽しむことができるようです。アプリは順次リリース予定だそう。

Bluetoothにも対応していたり、後部座席からAV操作をすることができるアプリにも対応しています。

また「音の匠」というサウンドをバックアップするストラーダサウンドエンジンをさらに向上させていて、音質も向上しているようです。

もちろんナビの機能もバッチリ。これまで大きなナビを入れられないと思っていた車種でも載せられるものもありますので、興味があれば、ご自身の車はどうなのか確認してみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply