8月 4, 2016

” スマホ音楽を聞こう しかし問題もある “

歩きながら、スマホ音楽、そして、歩きながら、ボケモンGO。そろそろ、私達は、真剣に次のステップとして、いろいろな問題を解決していかなければなりません。思えば、私達には、ウォークマンという懐かしい時代がありました。

私達は、それまで、音楽を外へ連れていく発想を持つことがなかなか出来なかったのです。しかし、したい思いは、ありました。だから、私達は、大きなデッキを担ぎ、外へ音楽を連れ出したのです。

音楽には、不思議な力があります。音楽を外に連れていけば、音楽に、いろいろなシーンが貼り付き、思い出として残すことが出来ます。部屋の中でメイソウして聞いている人たちよりも外で音楽を聞くって、全然有効的方法ではないでしょうか。

だから、スマホ音楽も、是非、みなさんにいい機会だと思い、有効的に利用していただければと思います。しかし、やっぱり、歩きながら、何かをするモチベーションは、しっかり回避されていかなければなりません。ここには大きな矛盾が存在しています。

Leave a Reply