12月 29, 2016

スマートフォンアプリも活躍してくれそうです。

スマートフォンがあれば今では、道だってほとんど迷う事がなくなっています。
カーナビ機能を利用すれば、行ったことがない場所だって簡単に行けるようになります。
そんなカーナビなのですが、トヨタが提供をしているカーナビのスマホアプリがあるようですよ。
このスマホアプリなのですが、前だったら有料で年2500円の料金が必要でした。
でも、これから無料で使用ができるようになったようです。
今では、カーナビを使用をするのは普通なことでした。
車に付いているような家庭もありますよね。
しかし、今ではスマホがあればカーナビも簡単に変身するようになるのです。
このトヨタのアプリもこれから活用をしたいです。
県外に出かける時など、カーナビがなければどこにも行けないような状態です。
また、これからスタートするアプリでは、駐車場の空き状況などを把握できるアプリ「TCスマホナビ」が登場するようです。
車で外出をした時に、空いている駐車場が分からないとちょっと困りますよね。
でも、このアプリさえあればいつどこの駐車場に空きがあるのかすぐに把握ができるようになるのですごく便利ですね。
これからどんどんこういった便利アプリが登場してくれるのを期待したいです。

Leave a Reply