12月 7, 2017

グーグルのPixel 2 XLが世界最高

まだiPhone Xが発売となっていない今において、世界最高のスマホと呼べるのはグーグルのPixel 2 XLなんだそうです。へぇ~、そうなんだ^^

今、スマホメーカーが最も重要視しているベゼルレスデザイン、これを採用し、「「発光する四角形」ともいうべきデザインに近づきつつあります」とのこと。なぜそこまでしてメーカー各社がベゼルレスに固執しているのかはわかりませんが、ここ、非常に重要ポイントのようです。

Pixel 2 XLは実はスマホのサイズではなく、世に言うファブレットサイズのスマホですが、その中では小さい部類に入ると。つまりiPhoneのPlus版ほどのサイズなんだそうです。バッテリーは半日から1日半。急速充電対応。ここまでは何ら他のスマホと違いは無いように思います。

では何が世界最高なのか、それはカメラ機能なんだそうです。12メガピクセル、搭載されいているソフトウェアにより、デジ一眼のような写真が撮れるんだそうです。セルフィー画像も素晴らしく、ほかに音声認識AIなどカメラ機能以外にもまだすごいものがありそうですよ・・。

Leave a Reply