2月 20, 2018

MVNOでもキャリアでも好調

うれしいニュースを読みました。日本のメーカーが元気を取り戻しているようだ・・とあったんです。そのメーカーとはシャープ。SIMフリースマホのAQUOS sense liteがランキングトップになったり、auから新機種として発売されているAQUOS R compactがまた好調とのこと。

AQUOS R compactは「5型液晶に狭額縁というコンパクトなモデル」で、多少の厚みはあるもののコンパクトサイズのスマホでもこれだけ売れ行きの良いスマホは珍しいそうです。

コンパクトスマホと言えばiPhone SEの新機種が今年発売か?という噂も出ていますよね。私、いつも思うんですが、画面は大きいに越したことはないけど、スマホ全体はもっとコンパクトな方が助かるな・・って。できれば片手にすっぽり収まってそのまま持っている手だけで操作できれば言うこと無し^^

でも、ブック型ケースに入れたものを片手で操作はかなりキツイんです。なので、私のような人にこのコンパクトサイズスマホは好まれているのではないでしょうか。

公式サイト

Leave a Reply