9月 8, 2020

Galaxy A51 5G/A71 5Gが話題!

“スマホメーカーSamsungが発表した、5G対応の最新スマホ「Galaxy A51 5G」と「A71 5G」が早くも話題になっています。Samsungは今年、GalaxyS20シリーズとして5G対応のスマホを発表し大きく話題になりました。今回は、S20シリーズに続く最新のスマホとして発表されており、改めて注目が集まっています。
Samsungはもちろん、各スマホメーカーが5G対応のスマホを発表する中、今回新しく発表されたGalaxy A51 5GとA71 5Gは、それぞれ日本円でおよそ5万3500円、6万4500円ほどになるだろうと言われており、5G対応スマホとしてはかなり格安なスマホであることが分かります。話題の5Gスマホを試してみたいけど、本体価格が高くてなかなか手を出せていない方にはチャンスですね。でも、価格が安いからといって決してスペックが劣るかと言えばそうではありません。
まずカメラ性能について見ていくと、A51 5Gはメインカメラが4800万画素、A71 5Gは6400万画素を搭載しています。その他に、超広角カメラや深度カメラ、接写カメラがそれぞれ搭載されています。画素数を見ても分かるとおり、十分なスペックを備えたスマートフォンであることが分かります。5Gに対応したスマホは使ってみたいけど、カメラ性能もしっかりしたものを選びたい方、SNSをよく利用される方にもおすすめです。
またデザインですが、どの機種も四パターンに分かれた背面デザインが特徴です。光の当たり具合によって見た目が大きく変化するので、とてもおしゃれです。本体フレームは金属製でできているので、サイドのラインがアクセントになってとても高級感があります。
更にインカメラは、パンチホール式を採用しています。A51 5Gの方が少し小さくなっていますが、二種類のインカメラに大きな違いはありません。
また指紋認証センサーは、画面内部に内蔵されたデザインなので使いやすいです。電源ボタンについていたり、サイドのカメラボタンに搭載されているデザインもありますが、画面内部に内蔵されていることで、ロック解除も非常にスムーズにできます。
気になる発売日ですが、米国で今年の夏に発売予定とのことなので、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。5G対応スマホは、これからも注目されること間違いなしです。新しいスマホに買い替えを検討中の方も是非参考にしてください。”詳しくはこちら

Leave a Reply