9月 18, 2020

Poco F2 Proとは?

“Poco F2 Proは、中国のスマホメーカーXiaomiのサブブランド「Poco」から発売された5G対応の最新フラグシップモデルです。シャオミは、世界でも有数のスマホメーカーで世界でもそのシェア数は第4位を誇る人気メーカーです。そんなシャオミのサブブランドとして最近注目を集めているのが今回、発表されたPoco F2 Proです。これから新しくスマホの買い替えを検討している方も、5G通信ができるスマートフォンが気になっている方も参考にしてください。
Poco F2 Proは、SOCにクアルコムの最上位チップであるsnapdragon865を搭載しています。SOCの性能が高ければ高いほど、使い勝手も変わってくるので迷った時はSOCに何を使っているかみておくといいですね。snapdragonも現在出ている最新チップが、865になるのでPoco F2 Proはミッドレンジモデルではありますが、かなりハイスペックなスマートフォンであることが分かります。
Poco F2 Proは、シャオミのもう一つのサブブランドredmeから発売された「Redmi K30 Pro」がベースモデルになっているので、スペックとしてはほぼ同等のスペックを備えています。
気になるカメラは、6400万画素のメインカメラをはじめ、1300万画素の超広角カメラと500万画素のテレマクロカメラが搭載されています。このテレマクロカメラとは、望遠レンズやズームレンズで接写することを意味し、近くで撮った場合にも最大二倍ズームまで楽しめるので撮影の幅が広がります。
ディスプレイは、6.67インチの有機ELディスプレイを搭載、大画面で楽しめる迫力のある映像を是非お楽しみください。
またインカメラは、ポップアップ式になっているので使わない時は本体の中にしまってあるので邪魔になりません。インカメラをポップアップ式にしたことで、ノッチのないフルスクリーンディスプレイが可能となりました。画面の見やすさが気になる方、ポップアップ式になった新しいスマートフォンを試してみたい方にもおすすめです。
メモリーは6GB、ストレージが128GBで本体価格はおよそ5万7600円となっています。発売は2020年5月19日からということなので、気になる方は是非公式HPをチェックしましょう。5G通信に対応したポップアップ式の新しいスマートフォンを是非検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply