11月 7, 2020

マクロカメラを含む4つのカメラ搭載で幅広い撮影ができるGalaxy A51 5G

“iPhoneがついに5Gの新機種を発売するというニュースを見た方は多いでしょう。11月に発売するGalaxy A51 5Gも5Gに対応しており、新しいスマートフォンを感じることができます。スマホに求めるものは人によって異なりますが、カメラの性能を重視するって人は多いはず。スマホはデジカメよりも映りがよく、手軽に撮影することができるため、多くのスマホユーザーはカメラの性能を気にします。
Galaxy A51 5Gでは新たに搭載されるマクロカメラを含めた4つのカメラを搭載。深度測位カメラ5MP(F2.2)、メインカメラ48MP(F2.0)、超広角カメラ12MP(F2.2)、マクロカメラ5MP(F2.4)の4つのカメラで撮影がもっと楽しくなること間違いなし。メインカメラは4,800万画素の超高解像度で、周囲の明るさに関わらずシャープで鮮明な撮影が可能です。夜間や室内での撮影でも鮮明な映りになるので、撮影する場所を選びません。
超広角カメラは目に映ったシーンを、そのまま切り取ったかのような撮影ができます。風景や食べ物などの写真をよく撮る人にぴったりですね。綺麗な写真が撮影できればインスタやTwitterなどSNSでの投稿がもっとたのそいくなるでしょう。
今回のGalaxy A51 5Gで特に注目したいカメラといえば新たに搭載された「マクロカメラ」です。マクロカメラは料理、草木の朝露、ペットの表情など40㎜の至近距離からでも精細に映しだすことができますよ。ペットを飼われている方は、大切なペットの写真を頻繁に撮影する人が多いでしょう。至近距離のアップ写真はピントが合いにくいのですが、このマクロカメラがついていることで、しっかりとリアルな部分まで撮影できます。
クアッドカメラに組み込まれたマクロカメラは小さな世界のディテールをびっくりするほど鮮明に捉えてくれます。その仕上がりはまるで一眼レフで撮影したかのような出来栄え。なんだか急に写真のセンスが磨かれた!という気分になるでしょう。特にGalaxy A51 5Gでは、被写体をひときわ際立たせるボケ効果も備えているので、一眼レフで撮影した写真と比べても引けを取りません。スマホでここまでの写真が撮れるようになるとは!と驚くこと間違いなし。これまでにない写真の世界観を楽しむことができるでしょう。
また、1,200万画素の超広角カメラを使用すれば、人間の視野角とほぼ同じ123°の画角で目の前に広がる景色、情景を1枚の写真に収めることができます。最高画素数は4,800万画素になるので、ので、4,800万画素のメインカメラと1,200万画素の超広角カメラを使い分けることで、撮るたびに違った雰囲気に写真を撮影することができるでしょう。撮影の幅が広がるので、カメラに興味がある人、スマホで写真を撮影する機会が多い人などには、Galaxy A51 5Gはピッタリのスマホ機種と言えます。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Leave a Reply