2月 21, 2021

シンプルなarrows M05!

“「arrows M05」は、2019年12月11日に発売された国産ならではの魅力がいっぱい詰まった人気のスマートフォンです。最近では、海外製のスマートフォンも沢山販売されていますが、やっぱり購入するなら日本メーカーがいいという方も多いと思います。そこで今回は、arrows M05について詳しくみていきたいと思います。
まずはデザインについて見ていきましょう。Mシリーズは比較的シンプルなデザインが多いのですが、今回も見た目のシンプルさと、握りやすいデザインになっているのでとても使いやすい印象です。カラフルなスマートフォンやメタリックなスマートフォンも最近では増加傾向になりますが、どうしても手に持って握ってみた時に滑りやすかったり、どうしても指紋がついてしまうということがあります。そういった意味で、M05は握りやすいマットなカラーということもあり非常に使いやすいです。またシンプルなデザインだからこそ、男性女性問わず使えるという点も嬉しいですね。
またデザインは、本体側面に電源ボタンや音量キーが並んでいて、マイクボタンを押せばGoogleアシスタントが起動するようになっているので、さっと検索したい時や文字を入力して検索するのが面倒だなという時に非常に便利です。
そしてマイクボタンのすぐ下にストラップホールが付いているので、スマホを落としたくない方、やっぱり首から下げるスマホホルダーを使いたいという方にもおすすめです。最近のスマートフォンはこのストラップホールがないものが多く、ガラケーからスマホに乗り換えを検討している方には少し不便さを感じている方も多いかと思います。そういった意味で、M05は日本人が使いやすいスマートフォンとしてデザインしている点が国産メーカーならではと言えます。デザイン性だけでなく、ユーザーのニーズを考えて作られている点は大きな魅力と言えるでしょう。
また本体背面に搭載されているデュアルカメラと指紋センサーもシンプルなデザインになっていておしゃれですね。カメラは、背景をぼかしておしゃれな撮影が簡単にできるポートレートモード搭載、またその横にFelicaのタッチポイントマークがついていて、その斜め下に指紋センサーが搭載されています。
実はこの指紋センサー、ただロックを解除するだけではありません。画面をスクロールしたり、長押しすると画面を拡大して見やすくしてくれる機能が備わっています。これにより、ショッピングをしたり電子書籍を読む時など、非常にスムーズに操作できるようになっています。
その他、「シンプルモード」搭載なので画面も見やすく、防水防塵機能搭載で安心して使える点も魅力です。また手書き文字入力にも対応しているので使いやすいですね。是非一度検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply