2月 28, 2021

必要十分な機能を搭載!AQUOS sense3

“今回は、本体価格2万円台で手に入る「必要、十分な機能を備えた一台」話題のAQUOS sense3をご紹介したいと思います。AQUOS sense3の最大の魅力は、エントリーモデルでありながら、チップセットはミドルレンジモデルに搭載されているsnapdragon630を搭載している点です。また4000mAhの大容量バッテリーとなっているので、一日中持ち歩いて使っても問題ありません。
それでは詳しいスペックについて見ていきましょう。まずディスプレイは、5.5インチのIGZOディスプレイを搭載したコンパクトなサイズになっています。本体重量も約167gと軽く持ち運びに便利です。最近のスマートフォンは、6.0インチ以上のものが多くポケットに入りきらないこともあるのでこのくらいのサイズだといいですね。
またOSはandroid9 pieを搭載しているので十分なスペックと言えるでしょう。エントリーモデルでありながら、内臓メモリーも64GBのROMと4GBのRAMが搭載されているのでアプリをダウンロードしたり、インターネット検索、SNSの利用程度であれば十分使えます。ちなみにRAMは4GBあれば、最低限必要なGB数は確保されているといえるで基本的なスペックが揃っていればいいなという方におすすめです。
その他にも顔認証や指紋認証、おサイフケータイにも対応しているので使い勝手は抜群です。万が一の場合に備えて、防水防塵機能が搭載されている点もさすがですね。エントリーモデルとなると、どうしても本体価格を抑えるためにこうした機能は省かれることが多いのですが、必要な機能は搭載しつつ、そこまでハイスペックじゃなくていいなという方向けにつくられたバランスの良い一台といえます。そんなに凝った機能は使いきれない、という方や価格を抑えながらも基本の機能がついていれば十分、という皆さんに是非試して頂きたい
おすすめの一台です。
ちなみに今からAQUOS sense3を購入される方は、auのオンラインショップがおすすめです。ドコモでも取り扱いがあるのですが、人気過ぎて売り切れになっている可能性があります。もし気になっている方は、一度来店前に在庫があるか確認しておくといいですね。AQUOS sense3は、ドコモとauの二店舗の取り扱いとなっているのでどちらで購入したいか事前に調べておきましょう。もし時間がなくて、お店で購入できないという方はauのオンラインショップをおすすめします。メリットとしては、事務手数料がかからないこと、十店舗だと手続きに時間がかかりますがオンラインなら待ち時間0なのも嬉しいですね。更にauならではの、「かえトク」プログラムを利用すれば数千円お得に購入できるので是非チェックしておきましょう。
必要な機能をまんべんなく備えながら、本体価格は2万円台という破格の人気スマホです。是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply