3月 19, 2021

HUAWEI P40 Pro 5Gとは?

“今回は、2020年6月に発売されたばかりの「HUAWEI P40 Pro 5G」をご紹介したいと思います。ファーウェイシリーズといえば、ディスプレイはもちろんカメラ性能も高機能なもの、というイメージがある方も多いのではないでしょうか。最先端モデルとして注目を集めている「HUAWEI P40 Pro 5G」とは一体どんな機種なのか詳しくみていきましょう。高価なモデルをお探しの方、ハイスペックなスマホに買い換えを検討されている皆さんも是非参考にしてみてください。また今回は、特にカメラ機能について詳しくみていきたいと思います。普段からSNSに写真や動画をアップされている方、スマホを選ぶならカメラ機能を重視して選びたい方も参考にしてくださいね。
四眼レンズ搭載のスマホが沢山並ぶ中、「HUAWEI P40 Pro 5G」はLeicaウルトラビジョンクアッドカメラという四つのカメラが搭載されています。Leicaは、カメラ好きの方なら言わずと知れたドイツの高級カメラメーカーで、今回ファーウェイとコラボして高性能なカメラとして登場しています。ちなみに前モデルである「HUAWEI P30 Pro 」にもLeicaのカメラが搭載されていますが、広角カメラの画素数が4000mAhから5000mAhにアップしている点や、光の量を表すF値もかなり向上している点が今までのモデルと異なる点です。もしHUAWEI P30 Proをお使いの方は、この機会に機種変更も考えてみてもいいですね。
今回、ご紹介しているHUAWEI P40 Pro 5Gは全体的に画素数がアップしているだけでなく、光の光量を表すF値も上がっています。F値は高ければ高いほど明るく撮れるので、夜景を撮影する時や暗がりで撮る時に重宝します。もし普段から写真を撮ったり動画を撮影することが多い方は、F値にも注目して選んでみてください。HUAWEI P40 Pro 5Gは、四つのレンズが搭載されたクアッドカメラという点だけでなく、インカメラがシングルから二つのレンズが搭載されたデュアルレンズになっている点も魅力です。特に自撮り機能をよく使う方は、インカメラの画素数に注目して選んでみるといいですね。基本的にインカメラであれば、800万画素以上あればいいといわれていますがHUAWEI P40 Pro 5Gは、3200万画素のF値2.2なのでかなり高画質で明るいです。見たまま、そのままの映像を美しく撮影してくれるのでカメラ機能を重視して選びたい方は、是非検討してみてください。
また難しい設定をしなくても、写真の知識がない方でも簡単に美しくボケのない撮影ができる点もHUAWEI P40 Pro 5Gも魅力といえます。もしこれからスマホの買い替えを検討している方は、是非候補として考えてみてくださいね。”

Leave a Reply