3月 31, 2021

ゲームするなら!Zenfone Max M2

“今回は、スマホでゲームを楽しみたい方におすすめの「Zenfone Max M2」をご紹介したいと思います。Zenfone Max M2は、一般的なスマートフォンに比べて処理能力が高く「ゲーミングスマホ」と呼ばれています。こうしたゲーミングスマホは、映像が綺麗なだけでなく、画面をタッチしてからの反応も速いです。スピードを重視するスマホゲームにハマっている方、オンラインゲームを楽しみたい方は是非検討してみてください。
それではスペックについてもう少し詳しく見ていきましょう。まず、スマホを選ぶ上で大切なのはスマホの頭脳とも呼ばれるCPUです。CPUは、様々なメーカーのものがありますが中でもクアルコム社の「snapdragon」か「Kirin」が特に優秀なのでおすすめします。ちなみにsnapdragonは、数字が大きくなればなるほど性能も高くハイスペックなモデルになるので、迷った時は数字の大きい方を選びましょう。もしゲーミングスマホとしてハイエンドモデルをお探しの方は、snapdragon8●●から始まる型番のものを選んでおけば間違いないです。ただ、今回ご紹介しているZenFone Max M2は、CPUにsnapdragon632を搭載しているのでこちらはハイエンドモデルではありません。そのかわり、4000mAhの大容量バッテリーを搭載しているモデルなので長時間ゲームを楽しみたい方におすすめします。画面サイズも6.3インチと大きすぎず小さすぎないところも大きな魅力といえますね。もし、ハイエンドじゃなくてもそこそこゲームを楽しめたらいいなと思っている方は、こちらも参考にしてください。
続いてスマホを選ぶ上で、ゲームに特化した機能があると便利です。例えば、ゲームをしている画面を録画できる機能があると便利です。最近では、ゲームを楽しむだけでなくプレイ中の実況動画を投稿したり、解説動画を投稿されている方も多いのでどんな風に楽しみたいかによって機能を選んでみてください。ZenFone Max M2には、WEBブラウジング機能が最大22時間駆動可能となっているのでとても使いやすいです。
最後にバッテリーの容量についてですが、スマホでゲームを楽しむ方にとってバッテリー容量は是非確認しておきたい大きなポイントです。通勤通学中や休憩時間など、外出先でゲームをする時はバッテリーが命です。重たいゲームをすると、一機にバッテリーがなくなってしまうことがあるのでなるべく3000mAh以上のものを選ぶようにしましょう。また、どうしても外出先でバッテリーがなくなってしまった場合に備えて、急速充電に対応しているといいですね。Zenfone Max M2には、付属品として5V 2Aの急速充電器がついているので安心です。
このようにZenfone Max M2には、一般的なスマートフォンには搭載されていない機能が万歳なので快適にゲームを楽しむことができます。今からゲーム用として新しいスマホに乗り換えを検討されている方は、是非候補の一つとして考えてみてください。”

Leave a Reply