5月 29, 2021

手書きメモを保存できる!moto g PRO

“会議などせっかくメモした紙をなくしてしまった、なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。今回は、手書きメモをデータとして残せるモトローラの最新スマホ「moto g PRO」をご紹介したいと思います。
出荷時のOSはAndroid10を搭載していますが、二年間のセキュリティアップデートを保証しているなどいつでも最新のOSで使える点や本体に収納できるスタイラスペンが付属しているなど、ビジネスマン向けの新しいスマートフォンとなっています。会議で重要な内容をメモした紙をなくしてしまい、結局いざという時に使えない、といったことがないようにデータとして保存できる点が魅力です。また会議が始まる際にスマホの音を無音化
したり、ライトを点灯させたい、といった場合にもたった三本の指で操作できてしまう点もスマートなボディと使いやすさにこだわりのあるモトローラならではのデザインだと言えます。
また大事な資料などデータとして写真を撮った時にも便利な、4GBのメモリーと128GBのストレージ対応、万が一足りない場合には最大512GBのマイクロSDカードを利用できるのでとても便利です。撮った写真や動画の整理をする時間がない時には、SDカードにそのまま移せばいいので簡単です。資料をデータ化したい方、動画や写真をよく撮る方は是非ストレージの大きいスマートフォンを選ぶことで快適に使えます。moto g PROは、ビジネス用としてデザインされているだけあり、こうしたストレージの大きさや使いやすさは抜群ですね。
カメラも1200万画素のメインカメラや200万画素のマクロカメラ、1600万画素の超広角カメラ搭載などトリプルレンズとなっている点も使いやすくて嬉しいですね。ちなみにインカメラは1600万画素のシングルカメラとなっており、自撮り機能も十分な性能となっています。資料の撮影はもちろん、普段使いとして使いたい方にも満足して頂けるでしょう。
その他には、FMラジオチューナーもついているので災害時にも安心です。シンプルで使いやすいデザインと、指紋認証搭載、4000mAhのバッテリー搭載なので一日中快適に使えます。メモした内容をデータとして残しておきたい方、スマートフォン本体に内蔵できる便利なスタイラスペンがついているので、持ち運びにも便利です。是非、この機会にスタイラスペンを搭載したMotorolaの新しいスマートフォンmoto g PROを検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply